初陣・経緯

はじめまして。

 

◎経緯

ブログは今から10数年前から広まったように記憶している。

当時はブログなどくだらない、日記をつける意味が分からないと思っていた。

今日の自分は昨日の自分+24時間の経験で構成されているから

昨日の自分よりも今日の自分のほうが成長しているはず。

だったら、日記をつけたところで過去を振り返ることはない。

みたいなことを考えていた気がする。

 

考え方は変わる。そして忘れる。

 

今は昔の自分が何を体験し何を思っていたのか、

考え方の変遷を記録していきたいと考えている。

後々のために、その他諸々メモ帳代わりにも使えるし

 

自分を正当化して過去の自分に謝ってから始めよう。

「ごめん。あんだけ毛嫌いしていたブログ始めます。」と。

 

よろしくです。

 

以上